2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Terapadへの関連付け

適当なフォルダを開き、ツール→フォルダオプションをクリック、ファイルの種類から変更しようとしてもできませんでした。 調べたところ、拡張子の詳細が表示されるところで、変更をクリックするのではなく、詳細設定をクリックしアクション部分を変更するよ…

サイトのソース表示

基本はNotepadを使うようになっているが、XOOPSやMODxなどは文字化けする。その対策。 直接レジストリを書き換えることもできるが、それだと少し怖いので、IETrapperを使ってみた。 まずこちらのサイトからダウンロード。解凍してできたフォルダを適当な場所…

Sleipnir設定

起動したとき、ホームページが常に新規で立ち上がるのが、微妙にうざい。 ということでそれを表示させないようにする場合。 グループ→お気に入りグループの設定を選択。 スタートアップの中に入っているホームページを消すと、起動時にホームページの自動立…

Dittoで出力したリストにNEWマークをつける(2)

前回作成したPHxを利用してのNEWマークが、微妙に上手く働かなかったので、再度別方向からのアプローチ。何が悪かったのか、記事が増えたにも関わらずマークがつかなかったので…。 前回と同じトピックスを参考(→こちら)に、PHxではなくDittoの拡張機能を利…