2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料設定していないのに送料が無料になる(ver.2.13)

2万円以下は送料無料と管理画面で設定しているのに、なぜか購入金額1万円でも送料が無料となるパターンが発生。 あれこれ試してみた結果、注文時の購入商品が14種類だとセーフ、15種類だとアウトと判明。(個数は関係ない) どうも、大量購入→セッションデー…

メールタイトルを変更する(2.13.2)

デフォルトの状態だと「【店舗名】メールタイトル」となる。 基本的に気にはならないが、人によっては店舗名を後につけたい、あるいは店舗名が長いのでメールには省略した店舗名を入れたい、ということもあるかもしれない。 data/Smarty/templates/default/m…

Transmit Mail.ver2のカスタマイズ

入力内容によって送信先などを変更するカスタマイズ。 実際にやったのは、返信メールのテンプレートを変更するということですが、参考にしたのは送信先の変更です。あまり変わりはないですが。 参考:http://qiita.com/dounokouno/items/21dcf87f2e43a73be55…

ajaxzip3のカスタマイズ

同じサイトで使っている他フォームとの整合性の問題で、 ・入力した時点で住所を出すのではなく、検索ボタンを押すと住所が自動入力される ・存在しない郵便番号の場合は、アラートを出す で、最終的にこうなった。 <script type="text/javascript"> $(".post-btn").click(function() { $("#…

Lightningテーマを使用した時にjQueryプラグインを追加する方法(WP:4.6.1)

右往左往したのでメモ。 基本的には、子テーマ用配布のfunctions.php内にあるfunction add_wp_head_custom内に書いてadd_actionのコメントアウトを外せばいいが、多少修正する必要がある。 というのも、そのままだと、add_actionの優先順位が1のため、wp_he…

linear-gradientを利用したストライプの場合

CSS

忘れないように考え方メモ 入れ子にすることで、背景途中からストライプにするのはたぶん無理 ボックスの途中からストライプにする場合、単色+ストライプなら可能 「全面ストライプ」の上に「単色+透過100%のグラデ」の背景を重ねる感じ background-posit…