2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリス・アカデミー

ヒュー・ウィルソン監督。 なんとなく選んでみました。ホットショットみたいなはっちゃけ系かと思いきや、普通のコメディで意外というか。まぁ、普通に面白かったです。 主役のスティーブ・グッテンバーグの無邪気な笑顔がかわいかったなぁ。役にあってると…

故障。

相方より『クラッシャー』の称号を送られてしまった御月ですこんばんは。 ……えぇと、無線LANカードを、本当に壊してしまいました。 あんまり調子が悪いから、別のパソコンにさしてみたところ、エラーが。……前はちゃんとできてたのにー! ということで、片…

航海。

母親がなんでもコープ(えぇとコープは神戸限定って聞いたから分かりやすく言うと……生協?)で神戸港クルージング家族券をあてたらしく、両親と相方と一緒に船に乗ってきた御月ですこんばんは。最近運がいいなぁ。 夕方4時に神戸ポートタワー前を出航、明石…

カンフーハッスル

2004年制作。監督・主演チャウ・シンチー。 論評などという偉そうなものではなく、単純に御月が観た映画の感想を忘れないように書き込むだけのところです。ようやくDVDを借りて、映画を観る余裕ができたということもあるんですけど。ただその一発目が…

不調。

パソコンを切り替えてからおおよそ2ヶ月が経つわけですけれども、その間に『灰色の指』を存分に奮っている御月ですこんばんは。 …えぇと、パソコンの無線LANが不調です。別のパソコンで試したところ、がっちり無線LANは働いていたようなので、御月の…

感想。

旅行からおおまか1週間(そんなに経ってませんけどね)、ようやく体力が回復してきて余裕がでてきた御月ですこんばんは。 …というのも、微妙に風邪気味&エネルギー不足だったというか。サッカー観戦&横浜観光で疲労した上に、帰宅してからも空調を入れて…

Fight!

「ヒューゴ、ちょっと寄ってみたいところがあるんだけど…いいかな?」 唐突にためらいながら告げられた言葉に、ヒューゴは当然のようにこくこくと頷いた。クリスと旅をするようになってから、それなりに年月が経っているが、クリスが次の目的地について希望…

勝利。

はっちゃけすぎて、ちょっと疲労困憊気味の御月ですこんばんは。運がいいのか悪いのか、チケットで入れたところがちょうどゴール裏のブロック、大漁旗が最前列にはためいているところでして。ある意味予定通り、バスが1時間20分も遅れてくれたおかげで、…

大陸記。

…練り練りせねば、とは思うものの、素材が少なすぎてどこから手をつければいいのやら。まだリアクション送ってない方、もし遅くなったからといって遠慮されてるんでしたら、御月相手に遠慮は無用ですよー。横っ面どついて「うらー、遅くなって悪いかー!」ぐ…

準備。

明日は早起きして横浜へ出発する御月ですこんばんは。 ちゃんと起きれるか心配…。今日は早く寝なきゃな…つってももう既にだいぶ遅いんですけども。 明日ははっちゃけてきます。

肉食。

久々に家族全員集合というころで、チラシが入っていた焼肉屋さんに行ったんですけど…正直、魚ならまだしも(それでもいいかげんなものですが)肉の美味いまずいというのがいまいち分からない御月ですこんばんは。 そんなに好きというわけでもないというせい…

午睡の夢。

夢だとわかりきっている。わかりきっているのに…抜け出す術が思い至らない。不愉快な熱気に包まれて、クリスはぐるりと周囲を見回した。視界を埋め尽くす赤は、足元から立ち上る熱気の象徴か、それとも。 「わかりきっているのに」 ふ、と自嘲して、クリスは…

音楽

iTunesで音聞いてるんですけど、なんか変。変というのは変ですけど、曲のつなぎがこう…デジタルじゃないというか。ラジオなんかでよくやってるんですけど、最適な音量が100だとしたら、曲の終わりでフェードアウトしていくのに併せて、合計の音量が100…

出費。

引きこもるはずだったのが、結局東京行きの件で神戸駅まで出た御月ですこんばんは。いやね、片道40分の時間はいいんですけどね………往復で千円以上の出費はマジ痛いっす。月の小遣いが5千円の人間にとって、これは致死量です。しかも、結局出た意味なかった…

身内。

実家に帰ってきました。ついでに連れはどうしているだろうか、と身内掲示板を見ようとしたら………アドレスがない。よく考えたら、パソコンを乗り換えたときに、お気に入りは持ち出し損ねたんだよなー。 ………おとなしく、15日昼までミニ引きこもりしておきます…

懐古。

こないだ久々に相方とツタヤに行ってきた御月ですこんばんは。何でも借りていいよ、と言われたので容赦なく差し出したのがかぐや姫とアリスとピンクレディーってのが、自分でもなんともはや……。アリスとかぐや姫はさておき、ピンクレディーはいやだったみた…

電話。

こないだ、高校時代の連れから久々に電話があり、1時間45分近く話してしまった御月ですこんばんは。 えらい長話で、電話切って時間見てびっくりしたんですけど…なんというか、お互いノリが合うというか会話に苦労しなかったせいか、そんなに長く話したよ…

懸賞。

予想外の出来事に、幸運なのか不運なのか、自分でも判別が付きがたい御月ですこんばんは。 ことのおこりは3日ほど前のこと。晩飯中にふと相方が「そういえば」と切り出したのが始まりでした。なんでも、黒猫さんから不在配達の伝票があるとかなんとか。で、…

攻略。

だらだらやっていた半熟英雄(vs3D)をようやくクリアした御月ですこんばんは。難しかった…特に一番最後の4次元皇帝。1月以内に4人全員倒すって、予想以上に難題でした。特に振り分けが人数的にはバランスよくても、中身の強さが偏ってたから余計に。…