2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Secret Latter

「ほいよ、ヒューゴ」 どっさりと机の上に積み重ねられた手紙の束に、ヒューゴは胡乱げな眼差しを向けた。届けにきたシーザーの声音は、あくまで他人事ということでか、いつもどおりへろんとした明るいもので……それがまた憎たらしい。 その全てに目を通すの…

迷惑。

毎日毎日毎日毎日、飽きもせず送られてくるエロメールの束に、いささか食傷気味の御月ですこんばんは。最近また増えてきた感じがするんですよねー…。さすがに1日70通は多いです本当に。 お手紙出したのにお返事なかなか来ないわー、という方。もしかした…

時代。

御月の友人の情報で、長くはないと思っていましたが…予想以上に早い死去にびっくりの御月ですこんばんは。…えぇと、中内いさお(字が出ないんだよなぁ…)ダイエー元会長のお話です。 御月にとって中内さんという人は、ダイエーというよりはむしろ、母校の理…

根気。

(あ) いらっ、と空気が歪むのがわかった。邪魔にならないようこっそりと隣を見上げると、案の定そこにはとてつもなく険しい表情がある。全身から苛立ちとも殺気ともつかない気配を漂わせながら、彼女がぎゅ、と手に力を入れる。本来ならばみしりとも揺らが…

無線。

無線LANの構築が上手くいかず、微妙になげやりな御月ですこんばんは。以前、今のパソコンにインストールしたLANカードを、今度は別のパソコンにインストールする予定だったのですが…つながっているはずなのにつながらない不思議。前回も相当弄繰り回し…

更新。

本日の更新は幻水3の108題。今回はゲド隊長です。炎の英雄たちと別れてから、クリス22歳まで会わなかったかもしれませんが気にしな〜い。でも実際、ワイアットにゲドは要領よくこき使われていそうなイメージはあります。上手く言いくるめられてしまう…

空腹。

おなかが減りすぎて胃が痛くなってきている御月ですこんばんは。 晩御飯は作っちゃったんだし、さっさと食えばいいんだが…相方が空腹を抱えてミーティングに行こうとしているのに、一人先に食っちゃうのも気が引けて、なんとなく我慢大会です。就寝のときも…

大陸記

だいぶ前に書きあがってはいたんですが、我慢しきれずにSSひとつ更新。ちょっと心配だったので、問題ないかメールで先に送っていたのですが…お返事が無かったので。返事が無いのは元気な証拠って言うしねぇ(違います)。 茶飲み友達以上恋人未満、と言う…

萌。

たまたま夕食とりながらテレビを久々に観ていたら、アキバ王決定戦なんぞやっていて、思わず見入ってしまった御月ですこんばんは。 萌え〜てのがはっきりきっぱり理解できちゃう自分に微妙なものを感じつつ、最後まで見てしまいました。渋谷系を無理やりアキ…

実家。

久々の実家でまったりな御月ですこんばんは。でも早く寝よう、今日は。 揚げ物が嫌い(食べるのはいいが、作るのは怖くてできない)御月にとって、すさまじく久々にてんぷらを食ってイイ感じです。なら作れよ、といわれそうですが…なんか怖いんだよなぁ。お…

K−19 :THE WIDOWMAKER

キャサリン・ビグロー監督。ハリソン・フォート主演。 「ハリソン・フォード、年食ったなぁ」というのが第一印象。気難しいロシア人の役のせいか、ほとんど表情も動かず、眉間にしわがよっていたせいかもしれませんが。まぁ、実際にお年ということもあります…

復帰。

無線LANカードを購入し、スマートなネット生活に戻った御月ですこんばんは。…取説には15分ぐらいでできるとありましたが、実際にかかった時間は……ほぼ半日。しかも、寝る前に電源切って、朝起きたら使えなくなってたし。今は大丈夫ですけどね。 こうい…