2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜は。(タキトス&レキセル)

静まり返った室内に、今は人の熱は微塵も残されていない。本来の部屋の主はもうとっくに自室へと戻り、そばに控えるものたちも同様に姿を消している。灯りは全て消され、陽の差し込まないこの部屋は本当の意味で闇に満たされている。 目線を僅かにあげれば、…

半死。

薬を飲んでいるにも関わらず、半分死にかけのよーな有様の御月ですこんばんは。目がかゆい、くしゃみが止まらない、喉を痛める、咳が出る、と難問山積みというか。そろそろマスクは嫌いだとかわがままを言ってられないような状況になっていますが…でもマスク…

弱音。(ヒューゴ×クリス)

「クリスさん」 「んー」 強めに呼びかけてみても、返って来るのは生返事ばかりで。溜息をついたヒューゴは、ちらりと隣の人を眺めやった。 普段はきりりとしている横顔が、酒精のせいで少しばかり緩んでいるような気がする。表情ばかりではなく、心の鍵が。…

勝利。

今日は早く帰って、家でポテチとチューハイで準備万端、サッカーを見ようと思ったのに、両親に拉致られてちゃっかり上手い酒盗あえと日本酒でまったりしてしまった御月ですこんばんは。 サッカーの結果については…なんとも言えないなぁ…。 とりあえず今日は…

無双4。

曹丕クリア。ユニーク武器も取ったので、次は孫尚香をやることにしました。 …ここで疑問が。曹操は曹丕のことを「子垣」と呼んでます。近しい人間は字で呼ぶそうですから、それはいいんですけども。孫尚香の1ステージ目、荊州だったと思うんですけども、孫…

化粧。

基本的に身だしなみに結構無頓着なんですが、最近ちょっと年齢相応におしゃれをはじめた御月ですこんばんは。具体的には、水商売をやめたんでマニキュアなんぞを。…100均で買ったやつ。なかなか綺麗に塗るのは難しいんですが、まぁ慣れればなんとかなるか…

大陸記

本日5−4を送信。…………届いていない方、ご連絡を……。あとはvsシリウス戦と、たったひとりの宣戦布告です。…書き方が紛らわしいですけど、某大統領じゃないですよ?

攻略。

なんだかんだでラジアータ・ストーリー1回目妖精篇クリアの御月ですこんばんは。ちなみにこれからは2週目人間篇、3週目もいっちょ妖精篇の予定。3回ぐらいせんと最強キャラは育てられなさそう。つか、3回目は最少メンバーでやってみようかと思ってます…

昼寝(ロディ×セシリア)

さらり、と行過ぎた風が前髪を揺らす。誘われるようにふわりとロディは眼を覚ました。暖かい光が、樹上から少しずつ零れ落ちている。いつの間に寝てしまっていたのか、自分自身記憶がなく、ロディはぼんやりと空を見上げた。ぽかりと浮いている白い雲が、ゆ…

仕事

バイトをやめてから毎日眼を酷使しているせいか、しぱしぱ感に歯止めがかからないような感じです。なわけで、今日はほとんど仕事ができず…。かろうじてデータベースの削除・再作成、xoopsの再インストール、モジュールのインストールのみやりました。カレン…

移転。

「はてな」のデザインやら仕様やらは気に入っているんですけども、キィワードリンクが申し訳なく(何しろリンク元見るとしょーもない雑談の中のキィワードから拾って来られている方がおられるようでして…)、ブログの移転を考えた御月ですこんばんは。ちょう…

彼女のペット。

「…………ナニソレ」 「……何って…」 不機嫌丸出しの視線でそれを眺めながら、ヒューゴがぼそりと呟いた。声といい目つきといい表情といい、もう全身のありとあらゆるところから不愉快オーラが出ている。ご機嫌斜めどころか垂直降下なヒューゴの機嫌に、クリスは…

無双4

星彩のユニーク武器取得。なんつか、意外と面倒でした。劉禅相手のイベントは楽なんですけども、馬超を城に帰すってのが…。義勇兵と接触しても、なかなか「合流した」てテロップが出ないし。何度かやり直して、結局取れたんですけどね。防御力が完璧ではない…

夢。

魔法学校で鍋魔法2年目クラスのあとなぜか無双っぽい夢を見た御月ですこんばんは。正確には無双+彩雲国物語(曜春とお頭っぽいコドモが出てた)といったところ。へんなお城で二刀流で呂布(なぜか親友)と戦ったり、封印を解いて魔物が出てきたり、そいつ…

無双4

今日ようやく、趙雲を極めました。休憩時間にこつこつやってたんですが、とうとう体力・防御力・攻撃力マックスに。ついでにユニーク武器も取得。明日からは星彩を鍛えようかと思ってます。 …個人的には星彩よりも馬雲りょく(馬に碌の右側)のほうがポジシ…

鍋。

…せっかく書いたのになぜか書き込めず、真っ白になってしまった御月ですこんばんは。さすがに気力がわかないので簡潔に。 生まれて初めて豆乳鍋食いました。塩味が効いて、ちょっと味噌に似て美味かったです。3人で白菜半分・長ネギ2本食ったので、健康に…

護衛艦。

神戸港に護衛艦が来ているとの新聞記事を見て、喜び勇んで今日見に行く計画を立てたものの、結局雨が降って断念した御月ですこんばんは。 見に行きたかったんだがなー…交通の便がイマイチ良くないんですよね。で、さすがに自転車で行くには、雨が降ってて厳…

コドモとオトナ(ヒューゴ×クリス)

人間誰しも、「逆らえない人」というものが存在すると、ヒューゴは思っている。たとえばそれはヒューゴにとってのルシアのように「怖いから」逆らえないとか、ジョー軍曹のように「なんとなく頭が上がらない」とか、まぁいろいろ種類はあるけれど、ヒューゴ…

夢。

鼻をかみすぎて皮膚がすりきれそうな御月ですこんばんは。 昨日はぐっすり10時間以上寝たら、今日は案外体調が良かったので、今日も早めに寝ようと思います。もう1時だけど。 そういえば生まれて四半世紀とちょっとの御月ですけれども、昨日生まれてはじ…

地震。

目がやたらとかゆく、くしゃみと鼻水が止まらず、その影響で喉まで荒れだしたうえに腹痛が襲い掛かってきて、とりあえず半死状態の御月ですこんばんは。 なんてゆーかもう………今日はダメだ…。そういえば今日、福岡のほうで地震があったようで。震度6といった…

 Clover(ヒューゴ×クリス)

毎度毎度のことながら、評議会の食えない面々との会談は、クリスにとって非常に疲れるものだった。無表情を顔一杯に貼り付けて、遠まわしに腹を探り合うなんて面倒なことこの上ない。サロメが何かとフォローをしてくれるのだが、それでも一応対外的にはクリ…

職業病。

最近アレルギー以上に目がしぱしぱして少し辛い御月ですこんばんは。 2月末にバイトをやめて、職場を移って以来、目を酷使してるんで仕方がないですが…流石にそろそろ疲労がたまってきてるのかも。バイトと違って朝晩の時間はきちんとしているんで、なんと…

いかなご炊きました。綺麗な飴色〜♪ 春の香りです。

御挨拶

久しぶりの更新…というわけでもないですが、実質リクエストを受けてから1年近く経っているんでやっぱりお待たせいたしましたと謝るのが適当だよなぁ、と思う御月ですこんにちは。 タイトル新規一転は「心機一転」に新しく雑記をブログに変えたということで…