2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新。

ということで、108題更新。これでおおまか1/4ですか。まだまだ先は長いなー。神秘の森、というタイトルからはおまけのおかげで微妙にずれていますが、運命の人=恋人で浮気か!?と慌てるヒューゴが書きたくて付け足しました。つか、最初はクリスも同じ…

麺。

基本麺好きな御月ですこんばんは。ということで今日はラーメン食いに行ってきました。感想はなんというか…まずくはないし美味しいんだけど、好みからは微妙にズレてる感じが。美味しかったんだけどなー…ピリ辛いのがいい感じでしたが、トップ3を脅かすほど…

微妙。

………妙にエロいのは、御月の脳みそが暑さにやられたからだと思ってください。リハビリついでに30分。

夏の夜は短くて。

いつから、と問われれば恐らく、あの夜からすべてが始まるのだろう。血と、焔と、冴え冴えとした月光の元に立つ彼女の姿から。 「……不思議だよな…」 細く微かな月明かりが薄い隙間から差し込んでくる。暑いから、といって窓を開け放していたせいで、カーテン…

夏。

喉が痛いのは夏風邪のせいだとは思いたくない御月ですこんばんは。夏風邪ってバカしか引かないって言うじゃないですか。迷信ですけどね。 それにしても、小遣いもらって一週間も経たないうちに、デスノート(1・2・3・5)と冒険王ビィト(2・3・4)を…

大陸記。

そろそろ練り練りせねば、と思ったところで気付いたのですが…リアクションが…。とりあえず、できるところからやっておこうかと。 いつも頭からがーっと書いていたので不慣れですが、まぁいい訓練の機会だということで。器用なやり方が身に付くかどうかはさて…

安定。

家出(ちょっとニュアンスが違うけど)してからおおまか1ヶ月、ようやく新生活に慣れてきた御月ですこんにちは。相変わらず部屋の隅に段ボールが幾つか積まれていますが気にしない気にしない。毎日似たようなメニューが続いていたとしても気にしない気にし…

嘘。

さて本日更新は108題。キャラはエステラさんです。エステラさん+旅立ちというとこれしか思いつかず、ある意味ベタな仕上がりになりました。 御月は基本的に魔法は使わない上に、火系の魔法はますます使わない(暴発するかも、と思うと使いたくないんだよ…

実家。

なんつーか…やっぱ実家は気楽でいいなぁ、と思う御月ですこんばんは。や、今の家はそれはそれでオッケーなんですけど…なんていうんだろ、気楽さ加減が違うというか。風呂入って一杯やって。幸せだなー…。 久々に食った魚は美味かったです。せいご…じゃなくて…

消閑。

師匠つながりでふと思い出したんですけど…こないだ、「消閑の挑戦者」3巻を買いました。1巻と2巻は立ち読みですませたんですけど…なんというか、すごくすごーく、雰囲気が師匠の小説に似てて思わず。 文体がとか展開がとか具体的なところはまったく挙げる…

大陸記。

そんなこんなでようやっと大陸記サイト更新した御月ですこんばんは。SSのほうも一応仕上がったし。兄貴へのお祝いメールも書けたし。 大陸記関連でいえば、あとは大陸記というよりは天竜絡みのリク小説、大陸記終了までにアルリスカ小説の仕上げ、そろそろ…

延長。

マイアと群雲さんのSS、いまだにオチが付きません。兄貴へのお祝いメールも、1週間たってもまだ練り練り中です。……メール1通に1週間てどうよ…。

嗜好。

ラーメン一杯食べるだけのために、神戸から芦屋を抜けて西宮にまで行ってきた御月ですこんばんは。 うちの両親は塗装屋をやってるため、あちこちの現場に出ることが多く、おかげでどこそこの食堂やラーメン屋が美味い、などという情報を聞くことがあるんです…

潜水艦。

昨日の話になりますが、モザイクによったら潜水艦が見えたので、思わず激写してしまいました。携帯からでも案外くっきり見えるもんですねぇ。ズームがしっかりしているのが、少し意外でした。前の携帯はぜんぜんダメダメだったからなぁ…。 艦名は「やましお…

〆。

群雲さんとマイアのSS、9割9分まではできているんですけれども、最後の最後のオチの部分がどうしてもうまくいかず、書いては消して、消しては書いてを繰り返している御月ですこんばんは。 めっさ調子よく書けていたのになー…。 とりあえず、ミュンヘン大…

更新。

そんなこんなで本日の更新。 風ささ第一話はこれで終了。昔書いたやつなので、読み返すとのたうちまわりたくなりますが…まぁ、そこはそれ。若気の至りを生暖かく見守ることこそ、大人の特権というものです。…ちょっと違うか。 あと、更新とは少し異なります…

転居。

つい先日引越しと言うか独立と言うか、とりあえず家を出ることになりまして、プライベートでてんやわんやの状態だった御月ですこんばんは。 何がすごいって、相方の前の家を引き払う『前日』に電話の引越しの手配をすることになりまして、当然ながら新居には…