2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定。

ゴールデンウィークを前に、緊張のあまり胃が痛いような楽しみなような、精神が上下にぶれまくって少しばかり安定を欠いている御月ですこんばんは。 えーと、先に謝罪しておきます。ゴールデンウィーク、更新以前の問題で、パソコンに向かう時間が取れるかど…

遠く、近く。

たん。…たん。 ナイフが的に突き刺さる軽快な音が、一定のリズムで響く。一連の動作に淀みはなく、よほど手馴れているのだと見ていて解る。的のほぼ中心に突き刺さる銀のナイフと、それを投げた拍子にふわり揺れる銀の髪に、ヒューゴはそっと溜息をついた。 …

皮膚。

病院に行ってアレルギーはだいぶ落ち着いてきたものの、昨晩あたりからなぜだか顔に謎の湿疹もどきが出来てしまっている御月ですこんばんは。ただの肌荒れかと思ったんですが、微妙に痒かったり…。続くようであれば、皮膚科にも行かねば。つか、病院代がかさ…

復活。

某アンチウィルスソフトのおかげで、ほぼ2日間パソコンを使えなかった御月ですこんばんは。タッチの差というかタイミングが悪かったというか…昨日の昼間からパソコンが瀕死の状態で、せっかくの休日だったのに創作どころの話ではなく…。今日の朝新聞読んで…

無双4。

関平を出すために関羽をやってるんですが…めっさ使いにくいです。チャージ攻撃の出がとにかく遅いのが致命的かと。陸遜がけっこう慣れればやりやすかっただけに、ギャップがあるんですよね。とりあえず、ある程度成長させてユニーク武器を取ってから、無双モ…

映画。

夏ごろ、戦国自衛隊を観に行きたいと相方に相談すると、原作を読んで予習しておくようにと釘をさされました。半村良という人が原作者らしいんですが……何度名前を聞いても、どうしても妖世紀水滸伝の羽村良しか思いつけないんですよね。そのうち素で間違えそ…

旬。

苦いものは嫌いというか少し苦手ですが、たらの芽の天ぷらは大好きな御月ですこんばんは。あのほろ苦さがたまらんというか…天つゆで食うとより美味いと思います。でもセリとかゼンマイとかは好きじゃないんだよな。春限定食材で言えば、1番がたらの芽、2番…

私事。

昨日のミニ家族会議で、正式に家を出ることが決まりました。いつ、というのは決まっていませんが、とりあえず「家を出る」許可だけは貰ったというか。去年ちょろっと同じ話持ち出した時には、頑固に反対していたのに、意外とあっさり親父が引き下がったのが……

微熱。

一進一退で微熱がいまいち引かない御月ですこんばんは。えぇい、白雪奇譚があるというのに…! 窓の外に桜があるんですけど、雪のよーな風景を見るたびに焦ります。………いいんです、ワンテンポずれてても…。

風邪。

…引きました。 …。 ……。 とうとう捕まってしまったか…。昨日、実は夕食直前に激烈な腹痛に襲われまして。で、がんばってご飯食べてバファリン飲んで、10時に寝るという非常に健康的な生活だったんですが。 腹の上で猫2匹が喧嘩したり、猫が布団に出たり入…

桜情報。

ようやく近所の桜が満開です。今年はちょっと遅かったかな。普段は入学式(7日)ぐらいには満開で、ちょうど晴れ姿を写真に撮るのにいいカンジになっていたんですが。 …現在進行形の花見小説、散るまでに仕上げないとヤバイっすね…。

仕事。

XOOPSに関しては8割マスターかな、とあいかわらず山場を越えたら自信過剰な御月ですこんばんは。ブログの改造と、すでに組み込んである画像管理モジュール、リンク管理モジュールとの統合も上手いことできましたし。現在は地道に移転作業中。面倒だな…

夜桜2。

昨日、王子動物園で夜桜を堪能したにもかかわらず、今日も連れ出されて夜桜見物に行ってきた御月です。さすがに昨日の今日ですから行く気はなかったのですが、親から晩飯をたてに脅されれば行かざるを得ません。何しろ金銭に余裕がない身ですから…「家に帰っ…

桜。

王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきた御月ですこんばんは。ゴミ削減計画でもあったのか、中に屋台は1つしかなく、甘酒飲んでたこ焼き食って、という計画はものの見事にあてが外れてしまったのですが、桜だけで十分楽しめました。綺麗だったなー…。 さすが…

無双4。

本日の昼休み、さくっと小喬のユニーク武器を取って姜維に取り掛かってみましたが…槍使いは基本的にやりにくいとしみじみ思いました…。なんていうんだろう、剣や刀は薙ぐからわりと範囲が広いんですけど、槍だと突きが連続攻撃に入ってくるわけじゃないです…

潜水艦。

今日じゃなくて昨日の話なんですが、モザイクの向かい側の川崎重工に潜水艦がきてて、うっとり見つめていた御月ですこんばんは。さすがに護衛艦と異なり、隠密性を重視しているのでしょうか、艦番などは見当たらず、なんて名前の船かはわからずじまいでした…

無双4。

小喬をマックスまで育てたので、次はユニーク武器の取得に取り掛かろうかと。つか、攻略サイト見ると、小喬・大喬・孫尚香のユニーク武器が揃って「重い」なんですよね………使いにくいじゃないかー…。いっそのこと、がんばってレベル3武器でエボリューション…

仕事。

実験サイトでのXOOPSバックアップ、失敗と見せかけて成功していたようです。バックアップのボタンをクリックしてから、実際にされるまでに相当のタイムラグがあるようで…昨日やるだけやって、今日FTPで確認してみたらできてました。 調子に乗って、…

企画更新。

最近ちょっとアレルギーが落ち着いてきた御月ですこんばんは。あいかわらずたまに窒息しそうになりますが、「しょっちゅう」から「たまに」に変わっただけマシかと。昼以降は落ち着いてますし。 どうでもいいことですけど、今週末に王子動物園の夜桜通り抜け…

四月。

今更ですが、エイプリルフール企画というか、限定の何かをやればよかったな、と思う御月ですこんばんは。 ……仕事だらけであんまし日記に書くことがないな…。壱萬打企画2話ができたんで、明日アップします。

映画。

今日は月初め、映画の日…ということで仕事をお休み貰って映画館に行って来た御月ですこんばんは。今月の映画は「ローレライ」。 えぇと、普通に面白かったです。個人的に「潜水艦ものにハズレはほとんどない」と思ってたので、それなりに期待していたのです…