2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手。

唐突に思い立って、拍手を設置してみた御月ですこんばんは。いやー、何でそう思ったんだろ自分。 仕事で培ったスキルを生かして、ちょこちょこと改造を施してはおりますが。つか、プログラムって正直、一から組むより改造のほうが楽しいと思ってしまいます。…

ナガイヨル。

ちり、とランプの芯が燃える音が、静かな部屋に小さく響いた。窓の外の微かな葉擦れの音さえも聞こえてきそうな、静かな夜である。時たま、ページをめくる音が重なる。 広いベッドにクリスとヒューゴ、二人並んで本を読んでいた。互いに目の前の本に夢中にな…

書籍。

前回に引き続き、今日もまたがっつりと本を…今度はただでもらってきた御月ですこんばんは。相変わらず経営関係は相方に任せ、趣味に走ったラインナップでもらってきました。最近は極東情勢に興味があるのでその関係とか。あとは…そうですね、色彩博物館とか…

ゴッドファーザー。

有名なのに観たことがないので、押さえといたほうがいいかなぁ、という理由でレンタルしたんですが……なんつか、全体的に渋い。かつ骨太というか…がっしりしてるなー、というのが第一印象。昔の映画ですから、CGとか使ってないのも理由かもしれませんね。C…

久々。

一ヶ月以上ぶりの更新となってしまい、申し訳なく思う反面、待ってる人っているのかなぁと思ってしまった御月ですこんばんは。 なんてか、そもそも…幻想水滸伝3の二次創作サイト自体が相当減ってきているんですよね。やっぱり、4が発売されて、5が目前な…

冬の帳。

「寒い」 「……って言われてもなー…」 開口一番のせりふに、ヒューゴは困惑したように首を傾げた。さすがにいくらとはいえ、暖をとるためだけに紋章を発動なんかさせれば、うっかり自分が丸焼けになりかねない。繊細な調整が出来るほど、まだ馴染んではいない…

学祭。

先週末、久々に母校に顔を出し、ちょろっと学祭を覗いてきた御月ですこんばんは。さすがに懐かしく、ふらふらと見て回ったんですが…やっぱりああいうのって、見るよりも作るほうが面白いというか。あんまりテンション高いわけでもなく、ぼんやりとふらふらし…

フラワー。

「これ」 短い言葉と同時に差し出された小さな花束に、クリスはぱしぱしと目を瞬かせた。どこからか摘んできたのだろう、小さな草花を細いリボンで束ねただけの慎ましさから、手作りであろうことが容易に察せられた。ふるふると揺れる花弁は柔らかく、瑞々し…

小旅行。

慰安旅行ということで、仕事場の人たちとプチ旅行に行ってきた御月ですこんばんは。神戸から車で、途中休憩いれて3時間足らずだったか。和歌山の黒潮市場に行ってきました。つっても、「観光」というよりはむしろ、「海鮮丼」食べるためだけって感じでした…

秋と乙女と永遠の悩みの関係性について。

「わっ、ちょっ、待っ…!」 慌ててかけた制止の声は、間に合わなかった。カァン!という甲高い音を澄んだ秋空に響かせて、ヒューゴの手から訓練用の短剣が飛んでゆく。くるくると宙を待った大振りの短剣は、ぺたんとしりもちをついたヒューゴのすぐ後ろにざ…

運動。

最近運動らしい運動なんてしていないなぁ、と体育の日にしみじみ思ってしまった御月ですこんばんは。 せいぜい、週に数回やるウォーキングぐらいかなぁ。だいたい20分くらいしか歩かないですけど。近所にスーパーがあるから、買い物に出るときもそんなに歩…