地震。

目がやたらとかゆく、くしゃみと鼻水が止まらず、その影響で喉まで荒れだしたうえに腹痛が襲い掛かってきて、とりあえず半死状態の御月ですこんばんは。
なんてゆーかもう………今日はダメだ…。

そういえば今日、福岡のほうで地震があったようで。震度6といったらそう小さくはないですよねぇ…。
昼のニュースの段階では、あまり大きなけがを負った方はおられなかったようですが…地震て1回じゃ終わらないですからねぇ。まだまだ余震が続くことは十分考えられますし、タイミング悪く週明けぐらいから天候が崩れてくるようです。急な事態によるストレスで体調を崩すことも多いので、現地の方は本当に気をつけてくださいね。

それにしても、去年といい今年といい……地震はお断り、と描いた札をどっかに投下してみてはどうでしょう。なまずの好物と一緒に。