移転。

はてな」のデザインやら仕様やらは気に入っているんですけども、キィワードリンクが申し訳なく(何しろリンク元見るとしょーもない雑談の中のキィワードから拾って来られている方がおられるようでして…)、ブログの移転を考えた御月ですこんばんは。ちょうどエアエッジの契約の関係でビッグローブから「ブログやりませんか」メールが届いたんでちょっと作ってみたんですけど………ごめん、びっくりするぐらい使いにくかった…。
まず、ひとつの記事の中のカテゴリ分けができない。日付を変えられない。記事ごとにデザインテンプレートを変えられるのはいいんですけども、毎回指定しなおすのはいかがなものか。ぶっちゃけ面倒くさい。
他にもデザインテンプレートが微妙、ということもあり、2時間ほどいじくり倒した挙句に止めることにしました。もう少し使いやすくなったら、まだ移転を考えてみようかと思っています。
ブログの機能のほとんどを使ってないから、CGIの日記のほうがいいのかもしれませんが…小話と雑記とをカテゴリで分けることができる、というのは、物凄い便利なんで。