企画更新。

最近ちょっとアレルギーが落ち着いてきた御月ですこんばんは。あいかわらずたまに窒息しそうになりますが、「しょっちゅう」から「たまに」に変わっただけマシかと。昼以降は落ち着いてますし。
どうでもいいことですけど、今週末に王子動物園の夜桜通り抜けがあるそうです。今週末………まだ厳しいんでないの? 神戸の中心部でもまだちらほら、半分も咲いていないような感じなんですけど…。王子動物園の夜桜はかなりお勧めなんですけども、今年はちょっと時期的に早いかもしれません。あー、花見したいなぁ。
 
えぇと、壱萬打企画1−2鉛白の城塞。
「えんぱく」と読むのだそうです。手元の辞典によると、推古天皇の時代から使われていた白の顔料の名前だとか。推古天皇て…聖徳太子の時代かよ。凄まじく古いですな…。鉛毒のせいで今は多分使ってないと思いますけど。鉛て確か、亜鉛の白粉で中毒とかって妖世紀水滸伝であったけど。8猫士の猫小路翼が使ってた白粉。
ヒューゴとクリスだけでなく、ルイスまで捏造です。もう好き勝手やってます。すみません。
次回予告「留紺の脱出騒動」……えぇ、予定は未定ですので。