休暇。

ということで、ゴールデンウィーク最後の休日、アウトレットモールに行って六甲山に遊びに行った御月ですこんばんは。
さすがに六甲山は寒かった。涼しいを通り越してます。当たり前ですが、名物ともいえる紫陽花は当然まだですが、ちらほら見えるツツジ(多分ヤマツツジ。普通のとちょっと花弁の透明度が違うようでした)の薄紫が綺麗でした。あいにくと今日は夕方に行ったので、展望台以外には行きませんでしたが、今度機会があれば高山植物園や六甲山牧場にも行ってみたいですね。…つっても、牧場にはいい想い出がないんですけどね。小学校の遠足で六甲山牧場に行ったとき、クラスメイトが羊に襲われ、お弁当箱をひっくり返されたという恐怖の想い出が…………。幼心に、「羊は凶暴な動物なんだ!!」と恐怖心が刷り込まれましたが、今見ると案外かわいく感じるかもしれないですね。