音楽

iTunesで音聞いてるんですけど、なんか変。変というのは変ですけど、曲のつなぎがこう…デジタルじゃないというか。ラジオなんかでよくやってるんですけど、最適な音量が100だとしたら、曲の終わりでフェードアウトしていくのに併せて、合計の音量が100になるように次の曲がフェードインしてくるやりかたがあるじゃないですか。あんな感じで次の曲が入ってきたりするんですよね。
同じアルバムの中だったりしたら、まだわかるんですけど、お気に入りと言う感じであっちゃこっちゃのアルバムからひっぱってきたグループの中でもあるんですよ。つか、よく考えるとMD録音の時なんかはっきりわかりますけど、曲と曲の間ってのはデジタルに切れてるもので、こんな風につながってないんですよね。iTunesだけの機能か、他の音楽再生ソフトにもあるのかはわかりませんが、ちょっと面白いですね。どういう風に判別してるんだろう。どうでもいいことで実感しますけど、最近のデジタル関連の技術の進歩ってのは本当にすごいなぁ、としみじみ思います。
……サウスポーいいよね。思わず深夜にも関わらず歌っちゃいそうになります。危ない…。