勝利。

はっちゃけすぎて、ちょっと疲労困憊気味の御月ですこんばんは。運がいいのか悪いのか、チケットで入れたところがちょうどゴール裏のブロック、大漁旗が最前列にはためいているところでして。ある意味予定通り、バスが1時間20分も遅れてくれたおかげで、後ろのほうにしか居場所はなかったんですけど…それでも、同じブロックに太鼓やら何やらがいることもあって、最初から最後まで相当ノリノリで立ちっぱなしでした。ひたすら声をからして応援。
疲れたけど、やっぱりスポーツを生で観るってのはいいですねぇ。金と時間に余裕があれば、ぜひドイツにも行きたいと思わせる迫力と感動にあふれた試合でした。1点目取ったとこも間近で見れましたしねぇ。
それにしても、つくづく思ったのが…サッカーってホントにアンフェアなゲームですね。こんなに露骨なのも珍しいんでないでしょうか。応援するチームがファウルを取られて、相手チームにブーイングならまだしも、ボールを持っただけでもブーイングですからねぇ。相当やりにくいんじゃないでしょうか。だからこそ、ホーム&アウェイなわけですけれども。
とりあえず明日はまったり横浜観光しようかと思います。つっても一度、大陸記横浜中華街オフをやっているわけですけど…まぁ、それはそれ、これはこれということで。
ただ…失礼な話、横浜というと中華街以外思いつかないんだよなぁ…。中華街は一度行ったし、神戸にも小規模だけどあるし。観光雑誌でも探すかなぁ…。ああでも鉄扇売ってたらぜひ買いたい。