ポリス・アカデミー

ヒュー・ウィルソン監督。
なんとなく選んでみました。ホットショットみたいなはっちゃけ系かと思いきや、普通のコメディで意外というか。まぁ、普通に面白かったです。
主役のスティーブ・グッテンバーグの無邪気な笑顔がかわいかったなぁ。役にあってるというか。確かにうっかり騙されてしまいそうな、邪気のない笑顔でした。
ただ、問題がひとつあるとすると…人間多い。そもそも根本的に人間の見分けがあんまりつかない御月は、最後のほうまで主役と拳銃マニアと女たらしの区別があんまりついてませんでした。相方にいちいち「これ主役だよな?」などと確認しながら観るのも…なんだかなー。
シリーズたくさんでてるので、地味にこつこつ観ていけばそのうち覚えるでしょうかねぇ。