運動。

最近運動らしい運動なんてしていないなぁ、と体育の日にしみじみ思ってしまった御月ですこんばんは。
せいぜい、週に数回やるウォーキングぐらいかなぁ。だいたい20分くらいしか歩かないですけど。近所にスーパーがあるから、買い物に出るときもそんなに歩かないし。
人間て自堕落になればなれるものだなぁ、としみじみ。学生の頃からは想像もつかないです。毎日1時間かけて学校行って、電車で20分・自転車で20分のところへバイトへ行って、自転車20分・電車で30分で自宅へ帰って、という毎日だったんですけど…仕事が現在インドアなもので、ほとんど家から出ること自体が少なくなってるんですよね。
ウォーキングの時間増やせばいいかな。運動の時間を増やせば、最近悪化している肩こりもどうにかなるんじゃないかな、と脈絡のない期待をしています。
…やっぱ、ウォーキングじゃ肩こりはどうにもならないか。