小旅行。

慰安旅行ということで、仕事場の人たちとプチ旅行に行ってきた御月ですこんばんは。神戸から車で、途中休憩いれて3時間足らずだったか。和歌山の黒潮市場に行ってきました。つっても、「観光」というよりはむしろ、「海鮮丼」食べるためだけって感じでしたが。1400円の他人丼(ネギトロとイクラ)は確かに美味くて、普段ありえん贅沢を堪能しました。3貫で1000円の大トロとかね。3人でわけわけしたのですが。
…けど、振り返ると今日のメイン観光って、なぜか黒潮市場じゃなくって、帰りの途中で寄った泉佐野あたりのイオンなんですよね。郊外型の凄まじく広いショッピングモールをだ〜らだ〜ら歩いて。駄菓子屋にはしゃいだり、輸入食材店をのぞいたり、玩具屋のプラモデルのラインナップに興奮したり。下手したらトイザラスより凄かったんじゃないかな。空自のF−15Jイーグルだけでも、4種類ぐらいありましたしね。名前は忘れたけど、相方いわくラプターにプレゼンで負けて採用されなかったやつとか。
移動にはレンタカーで車を借りたんですが…キャンペーン中ということでプリウスを借りたんですけど、すっごい静かなんですねー。信号とかで止まってるとき、無音なんですよ。ラジオ切ったら「しーん」としてて。夜中の住宅地とかでは便利なんでしょうねきっと。最近よく売れているらしいと聞きましたが、案外環境に優しいというイメージだけでなく、そうしたところも評価されているんじゃないですかね。
…安く、プリウスみたいなハイブリッドの軽自動車が売り出されたらいいのになー。