文字コードの変更

もともとEUCで運用していたものを、バージョンアップを機にきちんとUTF-8で運用するようにしました。
データベースの中身自体はUTF-8だったし。

・DBをダウンロードする。
・CHARSET = ujis となっていたのをUTF-8に変更する
・MyPHPAdminで全体の文字コードの照合順序をutf8-general-ciに変更する
MODx管理画面で管理画面等の文字コードを変更する

これでおおむねできました。細かい文字化けは残りましたが。「〜」とかことごとく化けてやんのな!
データベース上では正しい文字なのに表記できないのはたぶんHTML自体がSift-JISで書かれてるかと思い変更してみると、正しい中身に関しては正しく表示されるようになりました。