ドメイン変更を伴うサーバ移転

あるクライアントの件で、SSL使うにはpublic_shtmlにwpを再インストールしないといけない、という事態に陥りました。
どうせだから、サイト全体をSSLにしちゃおうぜ、ということですな。
やり方としては、同サーバ内(ただしディレクトリは違う)ところに、wordpressを移転する、という形です。
おそらく、サブドメインから本ドメインへの移転なども、同じやり方でできるのではないかということでメモ。
参考:http://rensaba-karuma.net/wordpress/2115/

 
おそらくこれで問題なく動くかと。
今回はそれでもトラブルが起きましたが、それは単純にwordpress HTTPSとかみ合わなかったせいでした。