無双4

星彩のユニーク武器取得。なんつか、意外と面倒でした。劉禅相手のイベントは楽なんですけども、馬超を城に帰すってのが…。義勇兵接触しても、なかなか「合流した」てテロップが出ないし。何度かやり直して、結局取れたんですけどね。防御力が完璧ではないですが、一応体力・攻撃力・無双がマックスになったので、星彩はひとまず終了。
それにしても、馬超が今回パワーアップして痛いんですけど…どうしたんでしょうね。や、前回から「正義の刃、受けてみよ!」みたいなことは言ってたんですけど。白帝城の戦いで義勇兵が出るじゃないですか。「おらたちの国、おらたちが護るだ!」みたいに。で、義勇兵がやられると馬超が「おのれ、孫呉は無辜の民を殺戮するのか!」みたいに激怒するわけですが…「なら出させるなよ」と毎回ツッコミいれてしまいます。たとえ民兵でも武器もって戦場に行って、「民だから殺すな」というのは無茶苦茶すぎると思っちゃうんですけど。あと自分で「錦馬超」って言うなよー…。
次は甄姫です。…この人も名前が残ってないんですよね。親とかはなんて呼んでたんだろう…。