旬。

苦いものは嫌いというか少し苦手ですが、たらの芽の天ぷらは大好きな御月ですこんばんは。あのほろ苦さがたまらんというか…天つゆで食うとより美味いと思います。でもセリとかゼンマイとかは好きじゃないんだよな。春限定食材で言えば、1番がたらの芽、2番が土筆(じゃこと一緒に卵とじにすると美味い)、あとはどーでもいいというか…。
ちなみに将来、兄弟猫2匹同時に飼うとなったら、絶対に「菘」と「蘿蔔」という名前にしようと思ってます。あと蕨とか繁縷とか。…………何気に漢字に変換できちゃったのでそのままにしてみたんですが、普通に読めないよな多分……でも置いておこ。
猫の名前は植物系で統一しようとは思っているんですが、戦艦の名前とかも恰好いいよなぁ、と思います。要するに地名なんでしょうけど。金剛とか生駒とか長門とか榛名とか。