大陸記。

そんなこんなでようやっと大陸記サイト更新した御月ですこんばんは。SSのほうも一応仕上がったし。兄貴へのお祝いメールも書けたし。
大陸記関連でいえば、あとは大陸記というよりは天竜絡みのリク小説、大陸記終了までにアルリスカ小説の仕上げ、そろそろ天竜再開せねば、ぐらいでしょうか。………意外と多いな。天竜はなー…定期的に送る自信がまったくもって無いので、いっそのことネット掲載のみに絞るべきかな、と思ったり。すんげぇ不定期に届けられても困るだろうなぁと思うと…さくっと雪花月影篇まで載せて、その次を書くほうがいいんじゃないか、と。
部屋もだいぶ片付いてきた(段ボールの数がかなり減りました)ので、来週一杯で綺麗に片付けて、その次の週にはゆっくりまったりじっくり、師匠の小説を読みふけりたいところですが…上手く予定通りいくかどうか。御月の予定というものは、大概あてにならないですからねぇ…。
 
ということで大陸記解説じゃなくてあとがき。
えぇと…………1年4ヶ月というトンデモ期間を経てしまいました。いやもう本当にね………普通にダメだろ。なんていうか…人間失格? せめて最終話は初期のように1週間…は無理でも1ヶ月ぐらいでお届けできればいいんですけど。てか、「できればいい」じゃなくて自力でがんばってやらなきゃなー。
当初の予定とはだいぶ変わった感じになってきましたねぇ。ダリルさんがキーパーソンになるはずだったとか。漠然とした最初の予想では、ルドラvs旋風さんになるはずだったとか。シリウスが結構な勢いでへたれてしまったとか。ダリルさんが居なくなった分、アルリスカをどうやって『救う』か、すごい悩む部分になってしまいましたし。
かわりに、予想以上にイイ感じになった部分もあります。自画自賛したい部分は、シリウスvsムイネイさんとそのあとのムイネイさんとレクスくんとの戦いでしょうかねぇ。めっさ時間かかったけどな!
最終話ぐらいはせめて、もうちょっとコンパクトにまとめたいんですが…何が原因であんなに長くなってんだろ。どこを削ればいいのかまったくさっぱりぽんなんで、あれはあれでいいのかもしれませんが…それにしたって、トータルで3万7千字って、何かのレポートと間違えてんじゃねぇの、て感じですからね。普通に長すぎだろまったくもう…。