消閑。

師匠つながりでふと思い出したんですけど…こないだ、「消閑の挑戦者」3巻を買いました。1巻と2巻は立ち読みですませたんですけど…なんというか、すごくすごーく、雰囲気が師匠の小説に似てて思わず。
文体がとか展開がとか具体的なところはまったく挙げることはできないんですけど、雰囲気というか空気というか…そんなところが似てたもので、珍しく新シリーズを衝動買いしてしまいました。今はちょっと金に余裕が無い(マリみてと緑のアルダと、その前に流血女神伝とか棄てプリとか買っちゃったもので)から無理ですが、来月あたりに残り2冊揃えてみようかと思っています。前みたいに好き勝手本を増やせないですからねぇ…そのあたりは慎重にしないといけませんし、だからムシウタは多分買わないかと。穴が開いているデスノートフルメタを揃えなきゃですし。
あー、でかい家に住んで、好きなだけ本を揃えたい…。