懸賞。

予想外の出来事に、幸運なのか不運なのか、自分でも判別が付きがたい御月ですこんばんは。
ことのおこりは3日ほど前のこと。晩飯中にふと相方が「そういえば」と切り出したのが始まりでした。なんでも、黒猫さんから不在配達の伝票があるとかなんとか。で、伝票を見たら中身はチケット、差出人は…FIFA。
………なんとなーく、心当たりはあったんですよ。実は、御月はこっそり懸賞好きで。母に頼まれたのが始まりで、ずっと毎月キリンビールの何がしかにネットから応募してたんですね。簡単応募サービスってのがあって、アドレスとパスワードで住所やらなにやら全部入力してくれるという楽ちんさも魅力で、タダ酒あたらないかなーなどとこまめに応募してたわけです。実際、この前ミニビール缶30本ぐらいセットのがあたって、しばらく毎日ビールを楽しんでましたし。
で、先日、「当たるわけないよな」と思いながら、チケット応募をしたのです。それが、あたっちゃったわけですね。
 
…8月17日、ワールドカップ・ドイツ大会、アジア最終予選日本vsイラン(in横浜)5組10名様のが。
 
そりゃうれしいですよ。黒猫さんに電話して受け取って、中身確認して小躍りしましたよ。
ただひとつ問題があるとすれば、それは『横浜は遠い』。…必要最低限しか稼がず生きてきた御月に余分な預金がそれほどあるはずもなく、突然の神戸−横浜間の交通費をどう捻出すればよいのやら…。
でも行きます。多分、金はなんとか工面して行きます。一番安い高速バスを使って、一晩かけて行く予定です。……そうすると、朝着いて昼間は時間があるから、るりちゃんの新婚さんのお宅拝見なんか、いいかもしれない。もしくは2度目の中華街突撃とか。
 
とりあえずそんなわけで、18日までは準備や何やでばたばたしているかもしれないです。そんでもって、17日あるいは帰ってきて18日の日記は、えらいことテンション高くなってるかもしれないです。
ま、いろいろありますが、スポーツ好きなわりに人生で2度目の生スポーツ観戦(1度目は高校生の時に後輩に誘われて、グリーンスタジアムもといヤフーBBスタジアムもとい今はまた名前が変わっているかもしれないトコで、オリックスとどこかの試合を観に行った)となりますので、思い切り楽しんでこようとは思ってます。……やっぱ、いざというときのために貯金は必要だよなぁ…。