電話。

こないだ、高校時代の連れから久々に電話があり、1時間45分近く話してしまった御月ですこんばんは。
えらい長話で、電話切って時間見てびっくりしたんですけど…なんというか、お互いノリが合うというか会話に苦労しなかったせいか、そんなに長く話したような感じもしなくって。わりあいだらだらと色んな話をして、面白かったです。最近人と会うことがなくなって、あまりこういう会話をすることもないんで…。
……それにしても、電話をするきっかけが「トラックにはねられて入院してて暇だから」という理由はどうかと…。
さいわい当たり所がいいのか悪いのか、vsトラックにも関わらず8週間の入院で済んだのは………てか、やっぱ8週間てごついよなぁ。
1年に一度会うかどうか、というつきあいがもう8年以上続いているわけですが、それでも会ったら昔のノリでだらっとしゃべれるってのはいいものだなぁ、としみじみ思います。罰ゲームのナンパから始まった両親の出会いだって、そこから30年近く続いているわけで……人の縁、ていうものは、つくづく不思議ですよねぇ…。こういうのって多分、理屈じゃないんでしょうね。どこが、というわけではないけど、話が不思議と合ったりとか。逆に何が、というわけでもないけど、なんとなく波長が合わない人もいたりとか。
ばりばり人見知りしまくって、交友関係が激烈に狭い御月にとって、貴重な友人は本当に大事にしたいと思います。
……会うのは年に一度程度だけどなー。