懐古。

こないだ久々に相方とツタヤに行ってきた御月ですこんばんは。何でも借りていいよ、と言われたので容赦なく差し出したのがかぐや姫とアリスとピンクレディーってのが、自分でもなんともはや……。アリスとかぐや姫はさておき、ピンクレディーはいやだったみたいで、相当渋い顔をしながらレジへともって行きました。わはは。
で、パソコンにダビングして、今聞いてるんですけど……正直、かぐや姫に関しては微妙。アレンジがなんというか…軽いんだよなぁ。こんなんじゃないんですよー本当は!! 御月の家では父親が酔うとギター持ち出して娘に歌わせる、というトコでしたので、散々「あの人の手紙」とか「雪が降る日に」とか「神田川」とか「僕の胸でおやすみ」とか「アビーロードの街」とか「妹」とかまぁ、がしがしと歌わされたんですけど。
……なんか違うんだよなぁ…。こんな、さらっとしたアレンジじゃないんですよ!! もっと、こう、ギターをじゃきじゃきかき鳴らして、魂を振り絞るような「あの人の手紙」が聞きたかったわけで。不満とはまた違うんですけど、こんなにしょんぼりしたCDは久々です。グループは違うけど、こんなアレンジで「人間なんて」を歌われたら、マジ切れしてCD割りますよ多分。
………諦めて別のCD探そう。でも、「神田川」とか「22才の別れ」とかには不満はないんですけどね。しっとり系はいいんだけど、同じさらっとした感じでがっつり系もやられると、本気でへこみます。
ちなみに御月は、「赤ちょうちん」と「あの人の手紙」と「雪が降る日に」はほぼフルで、歌詞を見ずに歌えます。あと、「妹」は泣けますよーマジで。妹を娘に置き換えると、父親は号泣できるかもしんない。