感想。

旅行からおおまか1週間(そんなに経ってませんけどね)、ようやく体力が回復してきて余裕がでてきた御月ですこんばんは。
…というのも、微妙に風邪気味&エネルギー不足だったというか。サッカー観戦&横浜観光で疲労した上に、帰宅してからも空調を入れて寝てしまった(御月は暑さに弱いくせに、クーラーにも弱いという面倒な性質を持っています)ため、喉をしっかりやられてしまいまして。寝ても寝ても疲れが取れないというか、夕方にはぐったりしているというか、そんな感じで過ごしていました。
今はだいぶ元気です。なんだかもう若くないんだなぁ、としみじみ実感してしまいました。
 
で、横浜観光感想。
といっても、午前中はスタバでお仕事、午後から観光、夜にはるりっちとお食事(緊張したけど、お料理美味しかったです。和食スキーだけど、たまには洋食もいいなぁ…)、深夜には新宿出発というスケジュールでしたので、横浜というよりは中華街限定観光だったわけですが。
………前回、オフ会で行ったときも思ったけど、横浜広すぎっす…。都会つっても、神戸は海と山に挟まれて割合小ぢんまりとしているので、こう…大阪とか東京とか横浜とかの広さには、かなり適応しにくいというか。お土産探して中華街みっちり歩き回ったら4時間て…ぐったり。猫さんの数が多くて、猫の姿を写真にとっては癒されてたのですが、それにしても。
中華街のお土産というと、やっぱりどうしても神戸とかぶる部分があるので、「横浜限定の、中華街らしいお土産」でかつ「ナマモノ以外(帰宅は翌日朝ですんで)」を探すわけですが…まぁ、当然難しいわけでして。相当うーろうーろした挙句に、凛々しいゴールデン・レトリバーのいる酒屋さんで「横浜限定紹興酒」を手に入れました。かわいかったけど、さわりたかったけど、他人の犬は怖くてなかなか触れないんだよなー…で、むこうは愛想良く擦り寄ってくるわけで。かわいいけど、かわいいんだけど、御月は硬直してました。犬好きなんですけどね。
お土産は今度両親と会うときに渡す予定ですが…良く考えたら、こないだの父の誕生日に焼酎プレゼントしたんだよなー。酒ばっかりだ。
…ちなみに、この歩き回りのおかげで、3日後ぐらいまで腰痛が消えませんでした。