学祭。

先週末、久々に母校に顔を出し、ちょろっと学祭を覗いてきた御月ですこんばんは。さすがに懐かしく、ふらふらと見て回ったんですが…やっぱりああいうのって、見るよりも作るほうが面白いというか。あんまりテンション高いわけでもなく、ぼんやりとふらふらしてました。
一番長く見てたのが本屋ってどうよ。理事長の蔵書を放出ということで、定価の9割引で売ってたんですが、ジャンルが多様すぎて理事長の蔵書とは最初思いもよりませんでした。普通に、図書館の入れ替えで放出だと思ってたのに。ダイエーの会長でもあったわけですから、中内さんの蔵書に経営や流通は珍しくないし、中国を中心とした国際関係・歴史系まではわかりますけど、ビートたけしの著作やらオバタリアンがどうのこうのって本やら四十七士がどうのって……なんか凄いよなー。広すぎだろ。
ちなみに御月は、「李朝滅亡」、「江戸幻想奇譚」(刀の鍔とそれの表す物語についての本です)、三笠宮さまが書かれた「古代エジプトの神々」、「英国史ティータイム」…………ま、経営学科卒なのに、経営に関係がまったくないのは愛嬌ということで。