裏話

日付がずれていますが、108題更新。今回はアイラとクリスです。モノ自体は相当前にできていたんですけども、清書の時間がなかなかとれず、ずれこんでしまいました。
アイラとヒューゴはまだ「子供」であるだけに、クリスに対する感情の整理がつきにくいのではないか、と思っています。それにプラスして、アイラが「大人のお姉さん」として尊敬しているクイーンと、タイプ的に似ているわけですから、尊敬しつつ憎みつつ、という複雑な心境ではないかと。
今回の一時休戦では、対ハルモニアで部隊と離れ離れになってしまったふたりが、協力して戦場を突っ切るというのも考えていたんですけど…接近戦はクリス、遠距離はアイラという組み合わせで動きのある戦闘シーンが書けそうになく、断念。というか、時期的にも大陸記の戦闘シーンで煮詰まっていた時期でもあったので、仕方が無いというかなんというか。組み合わせとしては、ロラン&クリスみたいで上手く補えて、面白いと思ったんですけどねぇ…。生きるか死ぬかのシビアな戦いというか、どれほど憎くても死ぬよりは手を結んだほうがマシ、という切迫感というか。もうちょっと練り直して、いずれどこかで使えれば、と思います。