魚。

釣りに行っていた親がわざわざ魚を届けてくれたので、今日の夕飯は初めて「焼き魚」だった御月ですこんばんは。
グリル使うの初めてだったからおっかなびっくりだったんですが…念には念を入れて用心深く焼きすぎたせいで、少しぱさぱさしてしまいました。小さいアジ2匹は塩焼き、メバルは煮付けにしたんだが…煮つけってやっぱりどれぐらい煮ればいいか分からず。とりあえず適当にだし汁にしょうゆと酒をほりこんで落し蓋でぐつぐつやったんですが………うーむ。明日のおかずにしようと思っていますが、不安だ…。まぁ、いざとなれば白米と卵でなんとかなるでしょう。玉子焼きでもいいわけだし。…わびしいけど。
ちなみに、自分できちんと捌きましたよ。3枚におろすのは経験不足で怪しいのですが、捌くのは得意です。わははー。
 
 

返事〜。

感謝の気持ちを態度で表してみよう週間〜! …や、まぁ雑記を見てるかどうかはわからないから、ぶっちゃけ感謝の気持ちを態度で表すことになってるかどうかは微妙なところですが、往々にしてこういうのって「ちゃんとやるぜ!」という自己満足な部分が多いから…………っていいわけ長すぎ。
 
※12日15時。
ありがとうございます! クリス様とヒューゴの場合、どうしてもヒューゴのほうが人生経験が少ない(何しろカラヤでのんびり育ってるし)から、ヒューゴのほうが煮詰まりやすそうですけどね。真面目という点ではクリス様も真面目ですけど、結構わりきりが早そうな感じもあるんですよね。
というよりも単純にヒューゴの場合は悩み多きお年頃ですから。物理的にも精神的にも、背伸びしたい年頃なんですよきっと(笑)
 
※12日15時。
もちろん生きてます♪ 実はあの少女はふたりの孫ってイメージで書いたんですよ。明るく元気で程よくおせっかい焼きで…っていい所を受け継いでいってたらいいなぁ、と。時を越えて受け継がれるものがあって、それを目の当たりにしたとき、ずっと生き続けてきたクリス様とヒューゴにとって懐かしく、ほっとできるものがあるんじゃないかな、と思います。